電通シニアラボ
TOPICS
SOLUTION
電通シニアラボの
「テーマ領域」
平均年齢約48歳※の日本において、
人生後半のステージをどのように
生きていくのか設計することが必要な時代。
電通シニアラボでは4つのセグメントに注目し、
研究・ソリューション開発を進めています。
※2020年国勢調査より
シニアを分類する4つのセグメント
4つのセグメント
-
1
リサーチ・
インサイト分析独自の視点・切り口から、
調査・分析・レポートすることで、
シニアのインサイトを導き出します。 -
2
講演・
ワークショップ活動シニアラボの知見を基に、
講演・ワークショップを開催し、
企業様や団体様に対して組織単位での
インプットを行います。 -
3
メソッド/
サービス開発広告領域だけに留まらず、
様々な企業様と協力しながら
シニアの課題解決につながる
メソッド/サービスを開発します。 -
4
クリエーティブ制作
企業様、団体様のニーズにあった
シニア関連のクリエーティブ制作を
行います。 -
5
事業開発/
テクノロジー導入事業開発やテクノロジー導入を
はじめとして、シニア課題を
解決するソリューションを
ニュートラルにご提供します。